けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。今は「アル」というマンガサービスを作っています。

2021年はどんなサービスを作っていきたいか

こんにちは。アルという会社をやっている、けんすうというものです。今日はなんか、年末ぽいものを書きます。 早いもので、僕がインターネットでサービスをつくりはじめた…

2020年のアル社の振り返り

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうというものです。 せっかくなので2020年の振り返りでもしようと思います。 総論総論としては、ここ20年くらいで、もっ…

時間の使い方がうまい人の特徴

こんにちは!アルというマンガサービスを作っている、けんすうと申します。 最近、「時間の使い方」についてよく聞かれます。聞いてみると、多くの人は 常に時間がない状…

カフェインリセットをしてみたら結構よかったよという話

めちゃくちゃゆるい話なのですが、カフェインを断ってみたら結構よかったので書いてみます。 小学生くらいから紅茶とかコーヒーとかを飲むようになって、温かい飲み物が好…

「プロセス・エコノミー」が来そうな予感です

こんにちは!アルというマンガサービスを作っている、けんすうと申します。最近だと、作業中をライブ配信する「00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)」というサービスも作って…

本屋さんでもマンガを売りたいと思っている理由

こんにちは!アルというマンガサービスをやっている、けんすうと申します。 IT業界バリバリなので「デジタルでのマンガ中心なのかな?」と思っているのですが、弊社「360…