けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。今は「アル」というマンガサービスを作っています。

[新社会人向け] 読書苦手な人のための本の読み方

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。 新入社員が働きはじめる季節ですが、仕事でつまづいたり、人間関係がうまくいかなくて人生がいやになる、…

Notionで会社ページを作ったよという話

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと申します。 最近だと、「プロセスエコノミー」という概念を推していて、クリエイティブ活動をする人が作業中を配信で…

花粉症対策で効果があったもの、効果がなかったもの

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうといいます。 花粉症の季節でツライですね。僕も結構重めの花粉症で、昔とかは夜中ねれなくて、呼吸もしづらくて、ひた…

作業中の様子をタイムラプスで気軽にできるようなツールを作りました

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうというものです。 「作業中のライブ配信をする」というマニアックな「00:00 Studio」というサービスをやっています。 …

「Clubhouse」は常時接続のSNSの最初のブレイクになるか

Clubhouseという音声のSNSをご存知でしょうか?最近ものすごい話題なので、聞いたことある、と言う人が多いと思います。 ClubhouseはPaul Davison(ポール・デイヴィスン…

プロセスでのみ目立つことに一生懸命になると危険という話

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。 最近「プロセスエコノミー」というものが来るよね、と思っていてこんな記事を書いたりしていました。 プ…