けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。最近だと成長するNFTの「marimo」というNFTを作ったりしています。https://marimo.life

けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。最近だと成長するNFTの「marimo」というNFTを作ったりしています。https://marimo.life

    マガジン

    • アル開発室

      【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリース背景、PR戦略などの考えや知見を、ほぼ毎日、投稿しています。 https://alu.co.jp/salon/dev-room

    • アル開発室(法人用/企業内回覧可)

      「アル開発室」法人用マガジンです。内容は通常の定期購読マガジンと同じですが、社内限定で転用・共有OKなプランです。 【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリース背景、PR戦略などの考えや知見を、ほぼ毎日、投稿しています。 https://alu.co.jp/salon/dev-room

    • クリエイターエコノミーラボ

      「クリエイターエコノミー」について、どういうサービスがあり、どういうクリエイターが、どうやって成功しているのか?というのを書いていきます。クリエイターさん向けです。

    ストア

    • 商品の画像

      ロケスタくんTシャツ(宇宙旅行)

      ロケットをモチーフに生まれたロケスタくんが、満を持してスペーストラベル! 80年代風のグラフィックで、地球を飛び出して宇宙を駆けるロケスタくんがプリントされたTシャツです。 大気圏を越える勢いで、ロケットのように突き抜けたいという方におすすめのアイテムです。 ※購入特典として、スマホ用壁紙をプレゼント! Designed by kimuchoco https://elu.jp/kimuchoco Model:164cm、Mサイズ着用 <Tシャツについて> 今回はTシャツ生地にもこだわった結果、日本発のTシャツブランド「GOAT」の半袖Tシャツを採用。 丈夫で透けにくいだけじゃなく、特殊加工により抗菌防臭、制菌、抗ウイルスにも対応。またトレンドを意識した大きめシルエットに加え、特殊な系で軽い着心地を実現した、脅威のハイスペックTシャツとなっております。 (その他仕様) ・綿100% ・袖口・裾は20mmの二本針ステッチ始末 ・7オンス ・中国製
      3,800円
      けんすうショップ
    • 商品の画像

      ロケスタくんTシャツ(エジプト)

      「ロケットがない時代にタイムスリップ!」 時空を超えて古代エジプトへ降り立ったロケスタくんが、現地の人々とともに描かれた壁画をイメージし、プリントしたTシャツです。 古代エジプト風のイラストと、ロケスタくんのゆるい雰囲気が絶妙にマッチしたグラフィックをお楽しみください。 ※購入特典として、スマホ用壁紙をプレゼント! Designed by kimuchoco https://elu.jp/kimuchoco Model:164cm、Mサイズ着用 <Tシャツについて> 今回はTシャツ生地にもこだわった結果、日本発のTシャツブランド「GOAT」の半袖Tシャツを採用。 丈夫で透けにくいだけじゃなく、特殊加工により抗菌防臭、制菌、抗ウイルスにも対応。またトレンドを意識した大きめシルエットに加え、特殊な系で軽い着心地を実現した、脅威のハイスペックTシャツとなっております。 (その他仕様) ・綿100% ・袖口・裾は20mmの二本針ステッチ始末 ・7オンス ・中国製
      3,800円
      けんすうショップ

    記事一覧

    2021年の映画・漫画・小説などのベスト1を紹介します

    こんにちは! 2021年も、おもしろいエンタメが出まくってて最高だったんですが、1年の振り返りとして、最高のベスト1を投稿していきたいと思います。 年末年始のお供とし…

    けんすう
    8か月前

    2021年に買ってよかったものをまとめました

    こんなことは言いたくはないですが、2021年も終わりです。 というわけで2021年に買ってよかったものをまとめます! 生活用品編サーモス 保冷缶ホルダ これは革命がおき…

    けんすう
    10か月前

    複雑なプロジェクトをうまく回すためのコツを教わった

    こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと申します。 最近、日本の大規模なプロジェクトとかイベントを開催するときに、「なんか全体としてグダグダだよね」と…

    けんすう
    1年前

    切り抜き動画から見る「コンテンツの原液づくり」と「ファンも稼げる」サービスづくり

    こんにちは!インターネットサービスをよく創っているけんすうというものです。最近だと「00:00 Studio」という、創作活動中のライブ配信サービスをやっています。 最近よ…

    けんすう
    1年前

    20年代はクリエイターとインフルエンサーが融合していくと予想しています

    こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。 前回、こういう記事を書いたんですが、よくわからない内容にもかかわらず、大変多くの人に読んでいただき…

    けんすう
    1年前

    「何者かになりたくなる」SNSはそろそろ衰退していくのかな?という予感

    こんにちは!けんすうという名前で、インターネットサービスとかをよく作っているものです。 このnoteでは「何者かになりたいという欲を刺激して、一部のインフルエンサー…

    けんすう
    1年前

    2021年の映画・漫画・小説などのベスト1を紹介します

    こんにちは!

    2021年も、おもしろいエンタメが出まくってて最高だったんですが、1年の振り返りとして、最高のベスト1を投稿していきたいと思います。

    年末年始のお供として、何か良い作品への出会いになればいいなと思い、書いてみました。

    なお、今年出た、というものではなくて、2021年に僕が見た、という基準なので「これ古くない?」みたいなのも入っているかもしれませんが、ご了承ください。
    #ネタバ

    もっとみる

    2021年に買ってよかったものをまとめました

    こんなことは言いたくはないですが、2021年も終わりです。

    というわけで2021年に買ってよかったものをまとめます!

    生活用品編サーモス 保冷缶ホルダ

    これは革命がおきました。缶の飲み物がめちゃちゃ冷たいままになります。

    缶のコカ・コーラゼロを飲みまくるんですが、これでぬるくならずににいつも冷たいものが飲めて最高です。

    カップホルダー

    毎日毎日、コップを洗って嫌になっちゃったんですが、

    もっとみる

    複雑なプロジェクトをうまく回すためのコツを教わった

    こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと申します。

    最近、日本の大規模なプロジェクトとかイベントを開催するときに、「なんか全体としてグダグダだよね」という感じの話をよく聞いたりします。

    で、そういうのを見て、日本とある大先輩経営者に「ああいうのってどうやったらいいんですか?」を聞いてみました。

    その人は、ここ数年でも、めちゃくちゃ複雑そうで、かつ利害関係者が多そうなプロジェクトを、

    もっとみる

    切り抜き動画から見る「コンテンツの原液づくり」と「ファンも稼げる」サービスづくり

    こんにちは!インターネットサービスをよく創っているけんすうというものです。最近だと「00:00 Studio」という、創作活動中のライブ配信サービスをやっています。

    最近よく「未来はこうなると予想していて、だからこう考えて、こういうサービスを創っているよ」という記事を書いて、今日はその第3弾です。

    本記事では「コンテンツの原液づくり」が大事だよねえ、というのと、「ファンが稼げる」という世界観が

    もっとみる

    20年代はクリエイターとインフルエンサーが融合していくと予想しています

    こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。

    前回、こういう記事を書いたんですが、よくわからない内容にもかかわらず、大変多くの人に読んでいただきました。80000pv以上ありました。

    で、この記事みたいに、「サービスを創るときにどういう事を考えているのかを知りたい」という声をそれなりにいただいたいので、もうちょっと書いてみようと思います。

    今回は「20年代は、クリエイターとイ

    もっとみる

    「何者かになりたくなる」SNSはそろそろ衰退していくのかな?という予感

    こんにちは!けんすうという名前で、インターネットサービスとかをよく作っているものです。

    このnoteでは「何者かになりたいという欲を刺激して、一部のインフルエンサーと大量のワナビーを作りだすようなSNSがそろそろ飽きられて、違う目線のSNSが増えていくんじゃないかな?」的なことを書きます。

    ----- 予防線 ------

    あ、ちなみにまとまりは全くない、ふわふわした記事です。ロジックも何も

    もっとみる