けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。今は「アル」というマンガサービスを作っています。

複雑なプロジェクトをうまく回すためのコツを教わった

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと申します。 最近、日本の大規模なプロジェクトとかイベントを開催するときに、「なんか全体としてグダグダだよね」と…

切り抜き動画から見る「コンテンツの原液づくり」と「ファンも稼げる」サービスづくり

こんにちは!インターネットサービスをよく創っているけんすうというものです。最近だと「00:00 Studio」という、創作活動中のライブ配信サービスをやっています。 最近よ…

20年代はクリエイターとインフルエンサーが融合していくと予想しています

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。 前回、こういう記事を書いたんですが、よくわからない内容にもかかわらず、大変多くの人に読んでいただき…

「何者かになりたくなる」SNSはそろそろ衰退していくのかな?という予感

こんにちは!けんすうという名前で、インターネットサービスとかをよく作っているものです。 このnoteでは「何者かになりたいという欲を刺激して、一部のインフルエンサー…

[新社会人向け] 読書苦手な人のための本の読み方

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。 新入社員が働きはじめる季節ですが、仕事でつまづいたり、人間関係がうまくいかなくて人生がいやになる、…

Notionで会社ページを作ったよという話

こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと申します。 最近だと、「プロセスエコノミー」という概念を推していて、クリエイティブ活動をする人が作業中を配信で…