けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。今は「アル」というマンガサービスを作っています。

リモートワークを楽しくするメンタル術

完全なリモートワークが3ヶ月くらいになろうとしていて、散歩すらしない僕は、だいぶ家から出ない人になっています。 で、よく聞く悩みとしては、「リモートワークが長期…

物語をつくるにはどうしたらいいか?

物語思考という本を書いていることを忘れていました。少しずつでも書きたいと思います。 物語思考とは、要は「お金や機能などの価値がどんどん落ちているからこそ、物語が…

100
残り0/500

普通の人が王者の戦略を真似をしちゃいけないと思う

こんにちは!けんすうといいます。。アルというマンガサービスをやっています。この記事は「アル開発室」という、サービスの裏側や考えていることをシェアするコミュニティ…

素人が短期のタイミングを測るのは難しい

はじめに こんにちは!「印鑑は民間の問題」というのをニュースでみて、韻をふんでてかっこいいので、せっかくならもっとラップぽくしてほしいなとおもったけんすうです。…

【悪用厳禁】何も持たない人が名をあげる方法を考えてみた

はじめに よく「何も持っていない人でも手段を問わなければ、名をあげるのは簡単じゃない?」と言っているのですが「じゃあどうすればいいんですか!」と聞かれることも多…

この時代にクラウドファンディングをやるとしたらどうするといいか?

はじめに 今日は、クラウドファンディングについてです! 新型コロナの問題で、飲食店とか、いろいろなお店とかが立ち行かなくなってしまい、困った上で「応援されること…