けんすう

・インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。アルという会社の代表です…

けんすう

・インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。アルという会社の代表です!最近だとナマケモノをモチーフにした、きせかえできるNFT「sloth(すろーす)」というのを作ったりしています。 アルの実績やお問い合わせ先:https://alu.co.jp

マガジン

  • アル開発室

    【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリース背景、PR戦略などの考えや知見を、ほぼ毎日、投稿しています。 https://aluinc.notion.site/fb1fb85b85f14bb1b75185569729a777

  • 【初めての方に】アル開発室 人気5記事おためしパック

    • 5本

    「アル開発室」の特に読まれている人気記事を、5本500円でお楽しみいただける【おためしパック】です。

  • クリエイターエコノミーラボ

    「クリエイターエコノミー」について、どういうサービスがあり、どういうクリエイターが、どうやって成功しているのか?というのを書いていきます。クリエイターさん向けです。

  • アル開発マガジン

    • 17本

    マンガサービスの「アル」での更新情報や開発の裏側などを「お伝えするマガジンです!

記事一覧

VALUが終了しちゃうので買い戻しています、持っている人は売ってね、のお知らせ🙏🏻

VALUという、個人が株みたいになれて、その株みたいなのを(VAといいます)売買できる超チャレンジングなサービスがあったのですが、VAの売買などが終了しちゃうみたいです。…

けんすう
4年前
111

「読まれる文章」をnoteで書くためのコツをまとめてみるよ

最近まで、noteでフォロアー数1位だった、けんすうと申します。 なので「noteでフォロアー1位の僕が教える、読んでもらえる文章術」みたいなのを書いて自慢しようかなと思…

けんすう
4年前
3,834
この記事は
マガジンのいずれかの購入者だけが読めます。

100万円の宝くじがあたって何か変わるのかな?という話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

けんすう
4年前
122

「物語思考」 - 考え方を0から変えて人生をハックしちゃう方法

今、「物語思考」という本を書いています。 嘘です。書こうと思っているのですが、まだほとんど書き始めていません。がんばって2月中に原稿を全部揃えるくらいは終わらせ…

けんすう
4年前
437

SNS時代のアイコン設計について考えていること

今日は、SNS時代にアイコンをどう設計するといいか?という話をしたいなと思います。 時代の中にいると意外と気づかないんですが、かなり多くの時間、つながりのある人と…

けんすう
4年前
146

狭い入り口を狙うのがいいよ、という話

僕は、エンジェル投資と呼ばれる、スタートアップとかに数百万とかを投資するという活動を趣味でやっていたりするんですが、、、 ここ最近、エンジェルが増えてきて、認知…

けんすう
4年前
142

VALUが終了しちゃうので買い戻しています、持っている人は売ってね、のお知らせ🙏🏻

VALUという、個人が株みたいになれて、その株みたいなのを(VAといいます)売買できる超チャレンジングなサービスがあったのですが、VAの売買などが終了しちゃうみたいです。

この度、VALUサービスにおいてお客様の暗号資産をお預かりする業務を断念することを決断いたしました。

それに伴い、2020年3月2日(月)13:00 をもちまして VA の売買を終了させていただき、2020年3月31日(火)

もっとみる

「読まれる文章」をnoteで書くためのコツをまとめてみるよ

最近まで、noteでフォロアー数1位だった、けんすうと申します。

なので「noteでフォロアー1位の僕が教える、読んでもらえる文章術」みたいなのを書いて自慢しようかなと思ってたんですが、、

ちょうどさっき、抜かれて2位になりました。ちょうどさっきです。本当に、大事なときに結果を出せない人です。

ただ、せっかくなので、書いちゃいます。あ、有料の「アル開発室」のコンテンツですが、無料で読めます。

もっとみる
この記事は
マガジンのいずれかの購入者だけが読めます。

「物語思考」 - 考え方を0から変えて人生をハックしちゃう方法

今、「物語思考」という本を書いています。

嘘です。書こうと思っているのですが、まだほとんど書き始めていません。がんばって2月中に原稿を全部揃えるくらいは終わらせたいなという気持ちはあります。

ただ、なんかネットのスピードになれた僕は、一冊の本を書くのがかったるくて、、、原稿書き終わった瞬間に反応がないと寂しいのです。

というわけで、、

「物語思考」はどういう本にしたいのか?というのをこちら

もっとみる

SNS時代のアイコン設計について考えていること

今日は、SNS時代にアイコンをどう設計するといいか?という話をしたいなと思います。

時代の中にいると意外と気づかないんですが、かなり多くの時間、つながりのある人とは、LINEやTwitterなどでやり取りをすることが多くなりました。社会人になると、友達だけど顔を合わせて話すのは1年以上していない、というケースも結構あるのではないかなと。

なので、SNSが中心の時代になってくると、アイコンという

もっとみる

狭い入り口を狙うのがいいよ、という話

僕は、エンジェル投資と呼ばれる、スタートアップとかに数百万とかを投資するという活動を趣味でやっていたりするんですが、、、

ここ最近、エンジェルが増えてきて、認知も高くなり、エンジェル投資の数がとても増えて生きています。いい時代ですね。

詳しくは以下の記事を読んでみてもらえると、どういう仕組かわかるかと!

で、、今まで、TwitterのDMとかから「投資してください」という連絡が来てたんですね

もっとみる