けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。今は「アル」というマンガサービスを作っています。

VALUが終了しちゃうので買い戻しています、持っている人は売ってね、のお知らせ🙏🏻

VALUという、個人が株みたいになれて、その株みたいなのを(VAといいます)売買できる超チャレンジングなサービスがあったのですが、VAの売買などが終了しちゃうみたいです。…

「読まれる文章」をnoteで書くためのコツをまとめてみるよ

最近まで、noteでフォロアー数1位だった、けんすうと申します。 なので「noteでフォロアー1位の僕が教える、読んでもらえる文章術」みたいなのを書いて自慢しようかなと思…

100万円の宝くじがあたって何か変わるのかな?という話

zozoの創業者の前澤さんが、2020年のお年玉として10億円を配るというので話題でしたね。相変わらずぶっとんでてすごすぎますね、、 2020/01/28時点で、405.7万件のリツ…

100
残り0/100

「物語思考」  - 考え方を0から変えて人生をハックしちゃう方法

今、「物語思考」という本を書いています。 嘘です。書こうと思っているのですが、まだほとんど書き始めていません。がんばって2月中に原稿を全部揃えるくらいは終わらせ…

250

SNS時代のアイコン設計について考えていること

今日は、SNS時代にアイコンをどう設計するといいか?という話をしたいなと思います。 時代の中にいると意外と気づかないんですが、かなり多くの時間、つながりのある人と…

100
残り0/100

狭い入り口を狙うのがいいよ、という話

僕は、エンジェル投資と呼ばれる、スタートアップとかに数百万とかを投資するという活動を趣味でやっていたりするんですが、、、 ここ最近、エンジェルが増えてきて、認知…

200