けんすう

・インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。アルという会社の代表です…

けんすう

・インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。アルという会社の代表です!最近だとナマケモノをモチーフにした、きせかえできるNFT「sloth(すろーす)」というのを作ったりしています。 アルの実績やお問い合わせ先:https://alu.co.jp

マガジン

  • アル開発室

    【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリース背景、PR戦略などの考えや知見を、ほぼ毎日、投稿しています。 https://aluinc.notion.site/fb1fb85b85f14bb1b75185569729a777

  • 【初めての方に】アル開発室 人気5記事おためしパック

    • 5本

    「アル開発室」の特に読まれている人気記事を、5本500円でお楽しみいただける【おためしパック】です。

  • クリエイターエコノミーラボ

    「クリエイターエコノミー」について、どういうサービスがあり、どういうクリエイターが、どうやって成功しているのか?というのを書いていきます。クリエイターさん向けです。

  • アル開発マガジン

    • 17本

    マンガサービスの「アル」での更新情報や開発の裏側などを「お伝えするマガジンです!

記事一覧

アルに「本棚」みたいな機能をつけてみました。

こんにちは!マンガサービスの「アル」のけんすうです。 マンガを探そう・・・と思っても、なんかきっかけがないわよね、と思っていたので、Web版のアルで「本棚」みたい…

けんすう
5年前
79

自己肯定感が低くても、自分のことが嫌いでも幸福にはなれる

こんにちは!アルというマンガサービスを作っているけんすうといいます。サッカーマンガの中では、最近「アオアシ」という作品が好きです。 今回は、「自己肯定感が低くて…

けんすう
5年前
691

マンガサービスの「アル」をリリースいたしました

こんにちは!インターネット系のサービスとかをよく作ったりしている、けんすうと申します。早いもので、そろそろ20年くらいサービスを作っている人になってしまいました。…

けんすう
5年前
542

アルに「本棚」みたいな機能をつけてみました。

こんにちは!マンガサービスの「アル」のけんすうです。

マンガを探そう・・・と思っても、なんかきっかけがないわよね、と思っていたので、Web版のアルで「本棚」みたいな機能をつけてみました。

たとえば、こんな感じです。2019年に実写映画化するマンガとか、たぶんおもしろそうなものたくさんあるなーと思っていて、まとまっていると便利かしらと思ったのでまとめてみました。

2019年に実写映画化するマン

もっとみる

自己肯定感が低くても、自分のことが嫌いでも幸福にはなれる

こんにちは!アルというマンガサービスを作っているけんすうといいます。サッカーマンガの中では、最近「アオアシ」という作品が好きです。

今回は、「自己肯定感が低くても、自分のことが嫌いでも幸福にはなれるよ」ということを書きます。

書いた背景としては、自己肯定感が低いと幸せになれないといったような言論をたまに見かけることが多いのですが、別にそうでもないんじゃない?と思うことが増えてきたからです。

もっとみる

マンガサービスの「アル」をリリースいたしました

こんにちは!インターネット系のサービスとかをよく作ったりしている、けんすうと申します。早いもので、そろそろ20年くらいサービスを作っている人になってしまいました。

そんな僕ですが、2019年の1月22日に、「アル」というマンガのサービスを作ったのでお知らせいたします。

Web版の「アル」
iOSアプリ版の「アル」

なんでマンガサービスなの?小さい頃からマンガが好きだからです。

というか、こ

もっとみる