けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。最近だとナマケモノをモチー…

けんすう

インターネットでコミュニティサービスとかをよく作っています。最近だとナマケモノをモチーフにした、きせかえできるNFT「sloth(すろーす)」というのを作ったりしています。https://sloth-nft.life

マガジン

  • アル開発室

    【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリース背景、PR戦略などの考えや知見を、ほぼ毎日、投稿しています。 https://aluinc.notion.site/fb1fb85b85f14bb1b75185569729a777

  • 【初めての方に】アル開発室 人気5記事おためしパック

    • 5本

    「アル開発室」の特に読まれている人気記事を、5本500円でお楽しみいただける【おためしパック】です。

  • クリエイターエコノミーラボ

    「クリエイターエコノミー」について、どういうサービスがあり、どういうクリエイターが、どうやって成功しているのか?というのを書いていきます。クリエイターさん向けです。

  • アル開発マガジン

    • 17本

    マンガサービスの「アル」での更新情報や開発の裏側などを「お伝えするマガジンです!

記事一覧

なぜ「お金の価値が下がっている」と思っている人が多いのかを考えてみた

こんにちは。 なんか最近、いろいろな頭のいい人が「お金の価値が相対的に下がっているよねー」という話があったりします。 お金の価値が下がっている、というのは、いわ…

100
けんすう
4年前
745

【神アップデート】アルのiOSアプリのコマ一覧画面がめっちゃよくなっている!

こんにちは、アルのけんすうです。 ものすごい過激なタイトルをつけてしまいましたが、アルのiOSアプリの更新をお伝えする公式の記事です。公式の記事なのにこんなタイト…

けんすう
4年前
56

アルで資金調達をしました&Android版がでたよ

アルというサービスをやっているのですが、この度、資金調達をいたしました。支援してくださる投資家のみなさんは以下になります。 ANRI East Ventures ABBALab 株式会社…

けんすう
4年前
247

なぜ「お金の価値が下がっている」と思っている人が多いのかを考えてみた

こんにちは。

なんか最近、いろいろな頭のいい人が「お金の価値が相対的に下がっているよねー」という話があったりします。

お金の価値が下がっている、というのは、いわゆる「インフレ」みたいな話とはちょっと違った文脈で言われることが多いです。つまり、「円とかドルとか物価とかそういう話じゃなくて、単にお金というものの価値が下がっているんじゃない?」という、そのままの意味で使われています。

また、得をし

もっとみる

【神アップデート】アルのiOSアプリのコマ一覧画面がめっちゃよくなっている!

こんにちは、アルのけんすうです。

ものすごい過激なタイトルをつけてしまいましたが、アルのiOSアプリの更新をお伝えする公式の記事です。公式の記事なのにこんなタイトルつけるのなんて許せないですよね。

というわけで、アルのiOSアプリの更新について紹介します!

コマの一覧画面を改修しましたアルには、ユーザーさんがコマを投稿できる機能があるのですが、それがいい感じで見れるようになりました。

まず

もっとみる

アルで資金調達をしました&Android版がでたよ

アルというサービスをやっているのですが、この度、資金調達をいたしました。支援してくださる投資家のみなさんは以下になります。

ANRI
East Ventures
ABBALab
株式会社にしのあきひろ
片桐孝憲
中川綾太郎
非公開投資家

一緒に働きたい!この人達と成長したい!という人たちに入っていただきました。感謝しかありません。

ANRI

代表の佐俣アンリさんも、一緒に相談させていただい

もっとみる