マガジンのカバー画像

アル開発室

インターネットについてや、仕事などについて、週に1度、記事を更新します!
週に1度更新されます!単発では100円以上で売るので、殆どの場合、月額のほうがお得です。たぶん。 … もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

物語をつくるにはどうしたらいいか?

物語思考という本を書いていることを忘れていました。少しずつでも書きたいと思います。 物語…

100
けんすう
4年前
271

普通の人が王者の戦略を真似をしちゃいけないと思う

こんにちは!けんすうといいます。。アルというマンガサービスをやっています。この記事は「ア…

けんすう
4年前
1,669

素人が短期のタイミングを測るのは難しい

はじめにこんにちは!「印鑑は民間の問題」というのをニュースでみて、韻をふんでてかっこいい…

けんすう
4年前
143

【悪用厳禁】何も持たない人が名をあげる方法を考えてみた

はじめによく「何も持っていない人でも手段を問わなければ、名をあげるのは簡単じゃない?」と…

けんすう
4年前
119

この時代にクラウドファンディングをやるとしたらどうするといいか?

はじめに今日は、クラウドファンディングについてです! 新型コロナの問題で、飲食店とか、い…

けんすう
4年前
75

これからの所有の感覚はどうなるか?

はじめにアル開発室では、割とゆるい、まだふわふわしている考え程度のものも投稿しているので…

けんすう
4年前
152

アルゴリズム・フェアネスとは?

はじめにこんな記事が出たので興味あれば読んでください! で、ここでも話しているのですが、今後話題になってくるのは「アルゴリズムフェアネス」だと思っています。 アルゴリズムフェアネスとは?アルゴリズムフェアネスといわれても、まったく聞き慣れないよ!という人もいると思います。